なぜかニンテンドーDS Lite(任天堂DS Lite)で検索されるBLOG
HIROTOの思い出

« イケメンで真性エロ |メイン| 雨 »

          

日本代表に想うコト

サッカー日本代表ネタです。

アジア杯予選が終了してしばらく経ってますから

ネタ的には微妙な時期ですが。


いやぁ、苦戦しましたな。

ピッチ云々、暑さ云々、高地云々。

イロイロと理由はありますが。

早速オシム批判を始めちゃったマスゴミさんたち。

辛抱できんね、ホントに・・・

個人的にはオシムに期待しております。

だからといって、世界トップレベルにまでなれるとは思ってません。

期待しているのは「4年後のW杯出場」

正直、難しいでしょう。オーストラリアがアジア枠になって。

椅子の数は変わらない。(下手すりゃ減る?)


「日本は世界トップレベルではない」、つい数ヶ月前その事実と突きつけられ

「でもアジアではトップなはず!!」という最後の望みにしがみつくマスコミ・一部サポーター。


思い出してみてください。

過去のアジア杯やW杯予選。日本がバカ勝ちした試合が何試合ありますか???

4−0だとか5−0だとか。

最近だとインド戦くらいですかね・・・

他は1−0だとか2−1だとかの辛勝。

アジアとの差ってのはその程度ですよ。

個人的にはオシムになるのをもう少し後でも良かったかもしれないと

思ってみたりするわけです。

日本人監督あたりが、アジア杯予選で負けて。

完全に「強い」という幻想が消え果たあとくらいになってもらえたらと。

マスコミさんたちはオシムじゃなくて、もっと「世界的な名将」って人達に

監督になって欲しいんですかね。

でもね、来てくれないんですよ。

お金の問題だけじゃなくて、「自分のキャリアに傷がつく」ようなチームの監督には

ならないもんなんです。

千葉といい、代表といい。オシムさんの勇気には頭が下がる思いです。

           

« 前の記事 |メイン| 次の記事 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.furi-net.jp/blog/mt-tb.cgi/361

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



トップページリンク集
不倫ノートブック/ 一期一会ノススメ
日本語主義 IEはキライ 見れればよし
【利用上の注意】
実在する団体/人物とは何ら関係ありません。
since 20040901
Copyright 2004 HIROTO All rights reserved
不倫 HIROTOの思い出