なぜかニンテンドーDS Lite(任天堂DS Lite)で検索されるBLOG
HIROTOの思い出

« 携帯版 |メイン| たった一度の人生だもの »

          

パワーフルーツ「アサイー」

アサイさんのあだ名じゃないっすよ(当たり前)

アサイーっていうのはブラジル、アマゾンで取れるフルーツで

「パワーフルーツ」なんてスゴイ名前がついちゃってるもの。

スゴイのは名前だけじゃなくて、その成分も他のフルーツにはない

栄養価満点。スポーツ選手が好んで摂取するようなスゴイフルーツらしい。


アマゾン原産の濃い赤紫色をした、ヤシ科の果物。赤ワインの30倍以上のポリフェノールを含むといわれているほか、鉄分や食物繊維も豊富で、サッカー選手などのアスリートたちも食べている。アサイー自体の味にはさほど特徴がなく、豆乳に混ぜたり、バナナと一緒にジュースにして摂取する。これに着目したタリーズコーヒーでは、アサイーを使ったスムージーを期間限定で発売。口コミでじわじわと人気が広がり、2005年9月からは定番商品に加えた。豆乳と混ぜた「アサイーソイミルク」などが好評である。


知らなかった・・・。でもポリフェノールって抗酸化作用だよね?

パワーってのとは違う気はするけど。。HIROTOのような乱れた生活をした人間には

イイのかも(´・ω・`)

「フルッタフルッタ」とか「TULLY'S COFFEE」なんかでは定番らしくて

バナナジュースやヨーグルト、豆乳との相性がいいとか。

最近疲れ気味だからなぁ・・・明日あたり飲んでみるか。


ちなみに味のほうは・・・

まぁ、「良薬口に苦し」なんていうしね。

           

« 前の記事 |メイン| 次の記事 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.furi-net.jp/blog/mt-tb.cgi/355

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



トップページリンク集
不倫ノートブック/ 一期一会ノススメ
日本語主義 IEはキライ 見れればよし
【利用上の注意】
実在する団体/人物とは何ら関係ありません。
since 20040901
Copyright 2004 HIROTO All rights reserved
不倫 HIROTOの思い出