なぜかニンテンドーDS Lite(任天堂DS Lite)で検索されるBLOG
HIROTOの思い出

« モンロー女優 |メイン| 役人手当てだそうで・・・ »

          

FBI超能力捜査官

FBI超能力捜査官ってTVに良くでますな・・・

さて、ココで質問
1.FBIは日本国内の犯罪に対して捜査できる
2.FBI(米国連邦捜査局)には超能力捜査官というポストがある。
3.超能力マンセー

3はオマケとして。

まず1

司法省下の組織で、州を越える・または複数の州に渡る犯罪や、テロ・誘拐・スパイなど国家に対する重犯罪、連邦職員の犯罪の捜査を担当する機関である。なお、連邦検察局というのは誤訳で、検察は日本同様、連邦から各市・郡レベルまで別に存在する。

逮捕権のみで起訴権をもたない。職員を1万人以上かかえ、米国内で活動している(有力大使館にFBI駐在連絡官がいるが、国外活動は違法)。


というわけで、日本のTVで捜査協力してる「FBI捜査官」が「元」じゃなかったら

そりゃ大変なことになっちゃうわけで。


じゃあ1をパスして「元」FBI超能力捜査官だとして、FBIにそんなポストは

あ る わ け な い よ ね(゚∀゚)!

まぁ、大抵の人はそんなことわかってるんだろーけどさ。

しかしいくら分かりきった嘘とはいえ、それを堂々とTVで紹介しちゃうのはどうなんだろう・・・


ちなみに、「元FBIじゃない」超能力者(捜査官でもないわけですよ)が

透視したりして、解決した事件って日本にあるの??

某TV番組の情報をあさってもそれらしい情報は無し。

まぁ、ネタはネタなんだけどさ。

なんだかなぁ〜(阿藤海風)

           

« 前の記事 |メイン| 次の記事 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.furi-net.jp/blog/mt-tb.cgi/338

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



トップページリンク集
不倫ノートブック/ 一期一会ノススメ
日本語主義 IEはキライ 見れればよし
【利用上の注意】
実在する団体/人物とは何ら関係ありません。
since 20040901
Copyright 2004 HIROTO All rights reserved
不倫 HIROTOの思い出