なぜかニンテンドーDS Lite(任天堂DS Lite)で検索されるBLOG
HIROTOの思い出

« ブラコニ(ブランドコニサーズ) |メイン| モンロー女優 »

          

しゃべる!DSお料理ナビ

ニンテンドーDSソフト「しゃべる!DSお料理ナビ」

最近CMもよくなってるこのお料理ナビソフト。

スゴク無い?いや、純粋に欲しいと思っちゃったよ。

ニンテンドーDS Liteって「脳トレ」「英会話」とか

年齢層問わないユーザーが多いわけだけど。

この「しゃべる!DSお料理ナビ」ってソフトは「料理する」人向けというよりは

学生とか「普段なかなか料理しない」人向けなんじゃないかって思う。

んで、HIROTOが感動したのは次のステップに進むときに

DSのマイクに「OK」って声を掛けるだけでいいってこと。

これって画期的だと思うのね。

料理本だと汚れた手を一度拭いてページを送らなきゃいけないし

パソコンしかり。

それを「OK」の一言で次のステップを教えてくれる。

コレって料理解説としては一番イイ方法じゃないかなぁって。

DSがしゃべって調理法を教えてくれることより

「OK」でページめくりしてくれることに感動したHIROTOですた。

しゃべる!DSお料理ナビ
しゃべる!DSお料理ナビ
任天堂 2006-07-20
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star海外に送ります
starプロからみて
star流石の一言

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[追記]
料理方法だけじゃなくて、料理中の煮込み時間をタイマー管理してくれたり
そのスタートも音声でコントロールできちゃったりしてくれるらしい・
DSお料理ナビ、やるねぇ・・・

[追記2]
このお料理ナビを使ってダイエットをしよう!って記事を発見。
カロリー表示とか過去のメニュー履歴の記録など
ダイエットするにはイイ機能もあるんだねぇ・・・
自炊できるダイエッターにはお勧め??
日々是遊技

           

« 前の記事 |メイン| 次の記事 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.furi-net.jp/blog/mt-tb.cgi/336

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



トップページリンク集
不倫ノートブック/ 一期一会ノススメ
日本語主義 IEはキライ 見れればよし
【利用上の注意】
実在する団体/人物とは何ら関係ありません。
since 20040901
Copyright 2004 HIROTO All rights reserved
不倫 HIROTOの思い出