なぜかニンテンドーDS Lite(任天堂DS Lite)で検索されるBLOG
HIROTOの思い出

メイン| お勉強な一日 »

          

物事の鮮度

物事には全て鮮度があると思うんですよ。

魚・野菜といった生鮮食品。

PC・デジカメ・テレビといった電気製品

アパレル業界

恋愛だってそーだよね。

いまテレビではアパレル業界についてやっているんだけど

スペインにある業者はデザインと製造を行い

出荷後3日で全世界のショップに並ぶ(モチロン日本も)ラシイ。

「デザインは1週間で陳腐化する」

つまり寿命は1週間。このショップもスペインからはその週で売り切る分だけを

送られるそう。たった一週間か・・・( ゜д゜)ポカーン

まぁ恋愛の賞味期限なんて「数時間」で切れるコトもあるからね(笑)

「食べたいとき」が「食べごろ」

コレはまさに恋愛における「賞味期限」じゃないかね。

賞味期限の長さなんか気にしてたら、食べようとする前に

腐っちゃうかもしれないしね。


「消費時代」と呼ばれ始めてもうずいぶんたつけれど

アパレルの賞味期限がコンナに短いとは思わなかったよ・・・

牛乳・卵みたいに冷蔵庫入れとけば長持ちするってモンじゃないから

この賞味期限は今後どんどん短くなっていくんだろうなぁ

ちなみに今年の夏は「グリーン」と「レース」らしいですよ。。

と、今テレビでやってることなんて夏になる頃には「陳腐化」してるんだろうね。

           

メイン| 次の記事 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.furi-net.jp/blog/mt-tb.cgi/284

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



トップページリンク集
不倫ノートブック/ 一期一会ノススメ
日本語主義 IEはキライ 見れればよし
【利用上の注意】
実在する団体/人物とは何ら関係ありません。
since 20040901
Copyright 2004 HIROTO All rights reserved
不倫 HIROTOの思い出