なぜかニンテンドーDS Lite(任天堂DS Lite)で検索されるBLOG
HIROTOの思い出

« 火曜だよ |メイン| 任天堂「Wii」の価格 »

          

Nike+iPod=Nike+iPod Sport Kit

Nike+iPod=万歩計??

NikeがiPod nanoと連携するKitを発売するという。靴底のセンサーをワイヤレスでiPod nanoに送り、時間や距離、消費カロリー、ペースなどを表示すると。マジか。
コデラ ノブログ

マジかよ・・・

これは「Nike+iPod Sport Kit」と対応シューズ「Nike+Air Zoom Moire」ってシロモノ

9709c3d1899a9a4e08e0793430a0469e.jpg

iPod nanoで音楽聴きながら、歩いた距離とかカロリーは靴から自動でiPodへ。

ってコトだよね。

Nike+iPod Sport Kitは靴内蔵用のセンサーとiPodに取り付ける受信装置で構成される。NikeのフットウェアとiPod nanoを無線で接続して時間や走行距離、消費カロリー、速さといった情報をiPodに保存し、画面に表示することが可能。ヘッドフォンでは音声によるフィードバックをリアルタイムで提供する。推定小売価格は29ドル。靴とiPodは別売りとなる。

「ipodはデータカキコミに忙しいので音楽再生はできないよゴメンね
だって僕万歩計なんだもん」

なんてバカ仕様はいくらなんでも無いよね。当然。

でもデータカキコミ中は再生できなかった記憶があるからさ。勘違いかな。

もしかして

「走り終わったあと、このNikeボタンを押してください。
データがワイヤレスでiPodに保存されます」

それもねーな。絶対。

そのあたりNikeもAppleもシッカリしてそうなイメージがあるし。

とりあえず「オヤジ臭い万歩計」からおさらばしたい人にはいいんじゃないかと。

[追記]
WBSを見てて思ったんだけど、重要なのは

「iPodが万歩計になる」

ことじゃなくて

「iPodにワイヤレスで情報を送って蓄積できる」

ことだよね。これはNike+iPodよりもっと大きな提携が起きそうな予感。


[追加:20060701]
iTunesのNike+iPod Sport Kitへの対応が6月30日リリース版から
行われるそうで。
でもNike+iPod Sport Kitってもう売ってるの??

           

« 前の記事 |メイン| 次の記事 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.furi-net.jp/blog/mt-tb.cgi/304

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Nike+iPod=Nike+iPod Sport Kit:

» Appleとナイキが? from 音楽のある生活
ナイキのAir Zoom MoireとiPod nanoと接続してランニングの走行距離や消費カロリー、速度などの情報をiPodに保管し、画面上で確認したり... [詳しくはこちら]

» 【AppleがNikeと提携ヽ(^。^)丿】 from E51エルグランドHS DAYZ
こんにちは?ヽ(^。^)丿 既にご存知の方も多いかと思いますが、米Apple Computerと、米スポーツ用品再大手のナイ... [詳しくはこちら]

» ■NIKE+ipod from NANO-GRAPH BURO
ちょっと前から、アップルサイトで告知されているNIKE+ipodがとても気になっています。この商品、NIKEのスニーカーの靴底に発信器を取り付けて、ipo... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



トップページリンク集
不倫ノートブック/ 一期一会ノススメ
日本語主義 IEはキライ 見れればよし
【利用上の注意】
実在する団体/人物とは何ら関係ありません。
since 20040901
Copyright 2004 HIROTO All rights reserved
不倫 HIROTOの思い出