なぜかニンテンドーDS Lite(任天堂DS Lite)で検索されるBLOG
HIROTOの思い出

« 連続再生 |メイン| 選ばれた23人へ »

          

ipod携帯をソフトバンクが・・・ipod nano+携帯=?

iPod携帯をアップルとソフトバンクが共同開発だそうで。

以前モトローラあたりが出したipod携帯はカナリ中途半端だったんだけど。

今回はソフトバンク(=現Vodafone)と組んでるってことは

「iTunes」のモバイル版のようなサービスと組み合わせた

「iPod携帯」を企画してる可能性もあるね。

未来予想図(w)Applele.com-Applele新種林檎研究所-
pict05_iphone_r01c.jpg picture_f_hipod_r02c.jpg pict05_iphone_r03a.jpg pict05_iphone_r03b.jpg

AUが「LISMO」っていうPC&携帯向け音楽配信サービスを行ってるけど

DoCoMo、Vodafoneは遅れ気味。

ココにソフトバンクフォン(仮名)が「iTuens」のモバイル版を当ててくる可能性はアリだと思う。

こうなるとPC版「iTunes」と、携帯上の着うたフルの価格差をどーするかが出てくるんだけど。

ちょっと楽しみだね。単純に「着うたフル」と「SD Audio」の組み合わせみたいになるか

Vodafoneがお好きな「セパレートデリバリー」を使った新しい仕組みか。

さて、興味があるのはこのiPod携帯がどんなデザイン・機能でくるか。

モトローラのときのように「機能も見た目も中途半端」な端末じゃダメでしょ。

端末デザインにもアップルの以降が強く反映された

「全く新しい端末」として出てくるのなら・・・カナリのインパクトになりそう。

個人的には「機能」より「デザイン」が大切じゃねーかな。

「機能」的にはShaffleとかNano程度でイイ。

「林檎の御紋」がついたら最高だけど、そりゃ厳しいか。

もっと個人的な希望を言えば

AU Design projectで先にだしちゃえヽ(゚∀゚)ノ アッヒャ!
(もちデザインパクって)

           

« 前の記事 |メイン| 次の記事 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.furi-net.jp/blog/mt-tb.cgi/292

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ipod携帯をソフトバンクが・・・ipod nano+携帯=?:

» iPod携帯はソフトバンク=ボーダフォンから! from Appleボランチ
「Appleブランド「iPod携帯」はソフトバンクとの共同開発との報道」ITmedia (06/5/13) 「ソフトバンク、アップルと携帯で提携」 NIK... [詳しくはこちら]

» ソフトバンクがアップルと提携へ ケータイでiPod from We are ニッポン!!
■ボーダフォンを買収したソフトバンク。今度はアップルと提携交渉を行っていることが判明した。アメリカのアップル・コンピューターはiPod(あいぽっど)はイン... [詳しくはこちら]

» iPod内蔵携帯電話 年内発売 from 大活躍iPod
2006年5月13日の日経新聞朝刊の一面に「ソフトバンク アップルと携帯で提携... [詳しくはこちら]

» ソフトバンク、アップルと携帯で提携 from F1とテレビとケータイと。
ソフトバンク、アップルと携帯で提携 [NIKKEI NET] ソフトバンクを足がかりに他キャリアにアップルが供給したら、ソフトバンク痛い。 [詳しくはこちら]

» アップルとソフトバンクがiPod携帯開発へ from Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
ソフトバンクは日本での携帯電話事業で米アップルコンピュータとの提携を検討していることがあきらかになりました。 ソフトバンクでは、アップルの携帯音楽プレー... [詳しくはこちら]

» Appleとソフトバンクによる「iPod携帯」!! from ★☆GAOKI.NET☆★
ITmedia News:Appleブランド「iPod携帯」はソフトバンクとの共... [詳しくはこちら]

» アップルがソフトバンクと携帯電話で提携? from WaDSblog
CNET:アップルがソフトバンクと携帯電話で提携?--広報は「ノーコメント」 朝 [詳しくはこちら]

» Appleブランド「iPod携帯」はソフトバンクとの共同開発 from 872 Blog
ソフトバンク、アップルと携帯で提携 ソフトバンクと米アップルコンピュータは日本での携帯電話機事業で提携することで大筋合意した。アップルの携帯音楽プレーヤー... [詳しくはこちら]

» まさか、携帯電話もアップルの独占場に!? from くだらないことに愛を込めて・・・blog
「アップルがソフトバンクと携帯電話で提携?--広報は「ノーコメント」」 やはり、こういうネタが出てきましたね。 アップル側は否定してますが、 ... [詳しくはこちら]

» 【新しい携帯事業の幕開け!!ヽ(^。^)丿】 from E51エルグランドHS DAYZ
先ほど、 ソフトバンクがApple Computerと提携した記事 を、アップしました。 いろんなサイトの記事を読んでみ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



トップページリンク集
不倫ノートブック/ 一期一会ノススメ
日本語主義 IEはキライ 見れればよし
【利用上の注意】
実在する団体/人物とは何ら関係ありません。
since 20040901
Copyright 2004 HIROTO All rights reserved
不倫 HIROTOの思い出