なぜかニンテンドーDS Lite(任天堂DS Lite)で検索されるBLOG
HIROTOの思い出

« CUBE WORLD(キューブワールド)かゎぃぃ! |メイン| フェラチオテクニックを考察 »

          

地底人は誰?

この「地底人は誰?」ってのは
タイトルは富士通のCM(キムタクが出てる)
最後に検索窓で「地底人は誰?」ってでてくるやつ

最近WEBと連動したプロモーションが流行ってるね。
一昔前と違うことは
「URL(http://ほにゃらら」を書くんじゃなくて
「検索語(これをYahooとかGoogleで調べてね)」系が増えてる。
まぁURLなんて3秒ちょいのCMで覚えるなんて不可能だし。

この手の広告手法で成功してる例は「LifeCard」でしょ。
オダギリジョーがカード出して「どーする?」ってヤツ。

あれは好きで結構みちゃう。


今回は地底人は誰(だれ)?ってことで

キグルミの中はだれかをWEBで見ることができる。

結果は自分で見てもらうとして。

やっぱりWEBっていう店に来てもらうには

直接的な「住所(URL)」書くより

情報は大まか(今回は検索用語)で店に興味を持ってもらうことが一番早い。

当然といえば当然なんだけど。

WEBっていう環境にまだ踊らされてる感があるよね。

個人的にはTVCMってのは「商品」を売ることに直結してるんじゃなくて

「商品」の価値をあげるものでしかないと思う。

           

« 前の記事 |メイン| 次の記事 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.furi-net.jp/blog/mt-tb.cgi/245

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 地底人は誰?:

» 地底人は誰? from 趣味津々 ?趣味の旅?
木村拓哉さんと、地底人が共演している。 という事で話題の富士通FMVの新CM!! [詳しくはこちら]

» Who\'s the Undergrounder? from Dagwood Life
『地底人は誰?』 富士通のパソコン「FMVシリーズ」の新TV-CMで4月16日より、キムタクと謎の“地底人”が共演するシリーズ第19弾「地底人」篇が... [詳しくはこちら]

» 地底人の正体 まとめ from yosi 真のブログ!?
FMVの地底人のCMありますね。 (正体言って良いのか・・・?) ゲームやったらでてくるやつです。 「地底人は誰?」と検索すると出てきます。(たぶん... [詳しくはこちら]

» 地底人の秘密 from HIROTOの思い出
「地底人の秘密」 これは富士通の「地底人」シリーズ第二段。 以前は「地底人は誰?... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



トップページリンク集
不倫ノートブック/ 一期一会ノススメ
日本語主義 IEはキライ 見れればよし
【利用上の注意】
実在する団体/人物とは何ら関係ありません。
since 20040901
Copyright 2004 HIROTO All rights reserved
不倫 HIROTOの思い出