なぜかニンテンドーDS Lite(任天堂DS Lite)で検索されるBLOG
HIROTOの思い出

« 独り言 |メイン| AGA(男性型脱毛症)の追記:治療・薬 »

          

「好き」の行動

「好き」っていう行動ってイロイロあるよね。
リバタリアンさんのサイトを見て、いろいろ考えてみた。

その人のコトをとにかく強く思う人
いつでも一緒にいたい人
とにかく体を重ねたい人
「好きだよ」といいたい人、言われたい人
独占したくなる人

「好き」とか「愛おしい」と思える瞬間が人それぞれ違うように
思ってからの行動も人それぞれ違うし
してほしい行動も人それぞれ違うし。

自分にとって、相手を「好きだなぁ」って思える行動を考えてみた。

基本的に俺は追いかけられたいのかもしれない。
相手を長い間「好きだ好きだ好きだ」と追いかけたり
自分から積極的に口に出したりもしないし
基本的に自由人だし。
「表に出した」嫉妬はしないし。

なにより「瞬間湯沸かし器」的な、「惚れっぽい」
悪く言えば「飽きっぽい」性格だから。

自分の心から生まれた「好き」はあんまり長続きしない。

じゃあ、その好きを続けるモノは何か。

HIROTO的には相手の「好き好き」オーラとか、行動みたいなもんだと思う。
相手が自分のこと「好き」って言ってくれて
頼ってくれて、甘えてくれて、ヤキモチやいてくれて
「寂しい」ってメールくれて。「会いたい」って駄々こねてくれて。

タブン。こういう人多いと思う。男女問わずに。
自分が「好きだ〜〜」って追いかける人より
「好きだぁ〜」って追われる方がイイって人。

与えられた「好き」は返してあげたいし。
返すなら「倍返し」してあげたいし。
瞬間湯沸かし器のスイッチは切れてても
「倍返し」するための熱量は十分お湯が沸騰するくらい。
与えられっぱなしは、プライド(?)に関わるしね。

「思われてる方が楽」なんていうこともあるだろうけど
そういう「行動してくれる人」がとたんに連絡くれなくなると
こちらは「オロオロ」しちゃうし。
改めて「うぁ。。俺、やっぱこいつのこと好きだわ」って実感しちゃったりね。
再度瞬間湯沸かし器にスイッチオンッみたいな。

押し引き。アメとムチ。

恋愛の駆け引きの常識だけど。

最近、こういうことないなぁ。
湯沸かし器のスイッチは入ることあっても。
切れたら終わり。
フォローが無い俺が悪いんだけどさ。

           

« 前の記事 |メイン| 次の記事 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.furi-net.jp/blog/mt-tb.cgi/219

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



トップページリンク集
不倫ノートブック/ 一期一会ノススメ
日本語主義 IEはキライ 見れればよし
【利用上の注意】
実在する団体/人物とは何ら関係ありません。
since 20040901
Copyright 2004 HIROTO All rights reserved
不倫 HIROTOの思い出