なぜかニンテンドーDS Lite(任天堂DS Lite)で検索されるBLOG
HIROTOの思い出

« そんなの「好きとか恋」じゃない |メイン| 独り言 »

          

「ギャル」の「サークル」=ギャルサー

渋谷の駅看板にでっかく看板出てますな。
今度始まるドラマ「ギャルサー」
(恥ずかしくて写メは撮れん)
藤木直人とその他ギャルはいいとして。

鈴木えみ好き&ギャル好きのHIROTOとしては
気になる言葉なんすよ。
(この際、ドラマはどーでもいい)

ギャルサーの解説

ギャルサーとはギャルサークルの略で、ギャル(主に女子高生)が集うサークルを意味する。ギャルサーにはサロンなどで焼いた色黒ギャルだけが集うものや逆に色白だけによるギャルサー、エリア別のギャルサーから、以前ギャルだったギャルママによるギャルサーまで様々に存在する。 有名なギャルサーになると携帯メールによる試験後(学校や会社でいう筆記試験)、面接試験を受け初めて加入出来るといったものや、後輩に対しても敬語を使うといった厳しい規律のあるギャルサーも存在する。
ギャルサーは2005年辺りからメディアでも取り上げられ、一般にも知られる存在になったが、2006年4月から日テレで放送される連ドラ『ギャルサー』で一気に浸透する気配がある。 同ドラマにはギャルサーに対峙する米国帰りのカウボーイ役として藤木直人、ギャルサーのメンバー役に矢口真里、戸田恵梨香、鈴木えみ、新垣結衣、岩佐真悠子、佐津川愛美が発表されている。

まぁ、差しさわりもない解説。
渋谷辺りフラフラしてるとギャルの集団がゴロゴロしてるんで
タブンあれがそーだろうね。
何モノも群れると怖いとは良くいったもので。
HIROTO好みな「おねぇ」も群れたら怖いネ。

ギャルなお友達って以外と少ないんだよナァ。
元ギャルならちょこちょこいるんだけどさ。
現役の「パワー」と「ムチャ」かげんが結構好きなんだけど。
あとは「お仕事」的生態が興味あるw

そーいや、昨日帰り道で
「マジメそうなリーマン」&「制服」がお手手繋いで渋谷で降りてったな。

う ら や ま し い 。 あ あ 、 う ら や ま し ー さ 。

こんなこと言ってるから近づいてこねーんだよ。
良くわかってるサ。

だからって¥に手出すつもりも勇気もないので。
鑑賞されるだけの何とかってコトにしておこう。

あーぁ、友達できねーかな。

※発言がオッサンなのは重々承知しておりマス。
いいんです。流れには勝てませんカラ。。


           

« 前の記事 |メイン| 次の記事 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.furi-net.jp/blog/mt-tb.cgi/216

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「ギャル」の「サークル」=ギャルサー:

» ギャルサー新垣結衣 from 新垣結衣ちゃん 特集!
4月15日の土曜日から日テレ系で放送のドラマ「ギャルサー」にナギサ役で出演です。新垣結衣ちゃん、若いのに忙しいんでしょうね。充実してるといった方がいいのかな。 [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



トップページリンク集
不倫ノートブック/ 一期一会ノススメ
日本語主義 IEはキライ 見れればよし
【利用上の注意】
実在する団体/人物とは何ら関係ありません。
since 20040901
Copyright 2004 HIROTO All rights reserved
不倫 HIROTOの思い出