なぜかニンテンドーDS Lite(任天堂DS Lite)で検索されるBLOG
HIROTOの思い出

« 餌 |メイン| 「成分解析」だったね・・ »

          

「成分解析」で成分を解析してみたよ

成分解析ってソフトご存知ですか。
様々な「モノ」の成分を解析してくれるソフト・・・

っといってもくそ真面目に科学物質を表記するようなものじゃなくて
「バファリンの半分は優しさでできてる」
じゃあ「その残りの半分はなんやねん!」
ってノリのソフト。つまりジョークソフトなわけ。

ソフトはココからダウンロードしてもらうとして、早速いろいろ調べてみたよ。

まずは「恋」

恋の成分解析結果 :

恋の62%は利益で出来ています。
恋の19%は大人の都合で出来ています。
恋の16%は睡眠薬で出来ています。
恋の1%は理論で出来ています。
恋の1%は知識で出来ています。
恋の1%は税金で出来ています。


「利益」ってとこが生々しいよねw
あとは大人の都合とか。

次に「不倫」

不倫の成分解析結果 :

不倫の59%は純金で出来ています。
不倫の15%は希望で出来ています。
不倫の11%は食塩で出来ています。
不倫の5%は厳しさで出来ています。
不倫の5%はハッタリで出来ています。
不倫の4%は信念で出来ています。
不倫の1%は微妙さで出来ています。


「純金」ってのは「金がかかるねー」ってことか。
「希望」は・・どうだろうね。「ハッタリ」のほうが多そうだけど。

しかし、なかなかきわどいトコ返してくるね。
このソフト、言葉にあらかじめ回答を用意してるわけじゃないんですよ。

解析の仕組みは単純だ。入力された文字列を一定のルールに従って乱数化し、割り算を繰り返すことで成分を“検出”する。
つまり、全ての結果は計算式が生み出した「偶然」
偶然にしちゃイイ答えだと思うのは「思い込み」か、はたまた「言霊」か。

ちなみにHIROTOを解析してみますた。

HIROTOの成分解析結果 :

HIROTOの67%は心の壁で出来ています。
HIROTOの24%は言葉で出来ています。
HIROTOの6%はやらしさで出来ています。
HIROTOの2%は花崗岩で出来ています。
HIROTOの1%は波動で出来ています。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
微妙にあたってら・・・orz

           

« 前の記事 |メイン| 次の記事 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.furi-net.jp/blog/mt-tb.cgi/210

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「成分解析」で成分を解析してみたよ:

» 「成分解析」だったね・・ from HIROTOの思い出
昨日のエントリ。 ソフトのタイトルを「成分分析」ってしちゃったけど 本当は「成分... [詳しくはこちら]

» 成分解析 from nokko log
本名で、例の成分解析やってみた。 ○○の成分解析結果 : ○○の90%は欲望で出来ています。 ○○の3%はミスリルで出来ています。 ○○の3%は乙女... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



トップページリンク集
不倫ノートブック/ 一期一会ノススメ
日本語主義 IEはキライ 見れればよし
【利用上の注意】
実在する団体/人物とは何ら関係ありません。
since 20040901
Copyright 2004 HIROTO All rights reserved
不倫 HIROTOの思い出