なぜかニンテンドーDS Lite(任天堂DS Lite)で検索されるBLOG
HIROTOの思い出

« WBC決勝!!デービッドソン(デービットソン)劇場の始まり・・・ |メイン| シャンパンファイト!! »

          

WBC優勝!!トム・ハリオン球審ナイスジャッジ!

WBC(ワールドベースボールクラシック)優勝!!
スコア
10−6

いやぁよかったよかった!!
韓国に2回負けたり
ボブ・デービッドソン(デービットソン)審判のジャッジにも負けず
アマ世界一のキューバにも負けず・・・

最後の方は先発松坂のナイスピッチ
トム・ハリオン球審のナイスジャッジだったり
ボブ・デービッドソン(デービットソン)審判もおとなしくしてたり
何よりも点を取り合う乱打戦だったり
面白いゲームだったね。

優勝の立役者はいろいろと居ると思うんですよ。
チームリーダーとしてのイチローだったり。
準決勝、先制ツーランの福留だったり。
このチームを纏め上げた王監督だったり。
最後のクロスプレーでナイスジャッジ見せたトム・ハリオン球審だったり。

でもね
一番の立役者は

メキシコ

彼らがアメリカに勝たなければ、この優勝はありえないわけ。
すばらしいね。メキシコ。
とりあえずメキシコの特産品は買わなきゃね
今日はチリコンカンにレンズ豆の煮込みにタコスでお祝いね♪

ちなみに助演男優賞はWBC審判団
特にボブデービッドソン(デビッドソン)審判とトム・ハリオン球審
で決定
よく盛り上げてくれたよデービッドソン。
君の絶妙なジャッジングがなければ日本ではここまで
WBCが盛り上がることはなかったかもしれない。
まぁもう少し公平なミスジャッジをしてくれれば
ここまで騒ぎにはならなかったと思うよ。

ちなみにナイスジャッジなトム・ハリオン球審もなかなか曲者

ナ・リーグがトム・ハリオン審判を出場停止処分に

●ナ・リーグは2日、トム・ハリオン審判員を3試合の出場停止とする処分
を決めた。詳しい処分理由は発表されていない。リーグが審判員を処分する
のは異例中の異例で、審判員組合からは大反発も起きている。問題になった
試合は6月26日のパドレス対ロッキーズ戦で、7回にロッキーズのリーラ
ンド監督、そしてデジャン投手が退場処分となったが、その時にハリオン審
判にも問題があったということのようだ。処分は9日から発効される予定だ
が、審判員組合のフィリップス会長は「21年間審判をやっていて、こんな
ことは初めて。ハリオンは制裁を受けるような事は何もしていない」と困惑
している。このまま何も説明がなされない場合、ナ・リーグと審判員組合の
間で対立が起きる可能性も出ている。リーランド監督は「審判員が出場停止
になったからといって、オレには関係ないよ」と話している。何があったん
でしょうね?

参考


まともな審判はおらんのか・・・

ちなみに
チャンピオントロフィーってティファニーが製作したのね。


誤審の審判ボブ デービットソン(デビッドソン)・・・ワールドベースボールクラシック(WBC)

WBC(ワールドベースボールクラシック)の抱える問題・不満

           

« 前の記事 |メイン| 次の記事 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.furi-net.jp/blog/mt-tb.cgi/173

この一覧は、次のエントリーを参照しています: WBC優勝!!トム・ハリオン球審ナイスジャッジ!:

» WBC 日本優勝!!!!! from 手帳と夢と成功と
日本がキューバを破って優勝! おめでとう! 日本がひさびさにチームスポーツで世界一って 感じですね。 本当... [詳しくはこちら]

» WBC日本ついに世界一!! from LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
―――(・∀・)――― キタ〜!!日本代表が世界一です!!!歴史の1ページに日本の名前が残ります!!今日の試合は興奮しました!そして選手もよく頑張りました... [詳しくはこちら]

» 世界一!! from きらくに、きままに・・・
やりました!! やってくれました!! 韓国に連敗したときはあきらめかけていましたが・・・ 今日決勝は1回から4点も先制し・・・ 日本の守備の乱れや相手の... [詳しくはこちら]

» WBC:これが本当のワールドチャンピオン from ■■■北京棒球小僧!!■■■
チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2... [詳しくはこちら]

» 【WBC】日本、優勝!! from あれこれ随想記 
WBCで、日本チーム、キューバを10−6で破り、優勝{/ee_1/}。 日本、世界一 {/ee_1/} 初代、ワールドチャンピオン{/ee_1/} ... [詳しくはこちら]

» ≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!! from 局の独り言。
やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ?打ってくれー... [詳しくはこちら]

» WBC王さんおめでとう! from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
今日も11時から日テレずっと見てました。王さん、選手の皆さんおめでとうございました!・王さんは選手集めの段階から苦労されてましたよね。 しかも日本に帰れば... [詳しくはこちら]

» チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! from ANQ Ritzberry Fields
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが... [詳しくはこちら]

» ついに頂点へ!(WBC) from 一口馬主のつれづれ日記
王ジャパン、世界一! 夢のような瞬間です。 記念すべき第1回大会を優勝できたことは、日本人として本当に誇りに思います。 今回の大会では、日本野球のレベル... [詳しくはこちら]

» WBC 日本優勝! from 日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)
再び休日ネタです。 今日はWBCの決勝戦でした。 まるで日本の休日に合わせたような準決勝と決勝の日程で、ゆっくり観戦することが出来ました。 ... [詳しくはこちら]

» 万歳!万歳!我らが王ジャパン! from よろずおしゃべり堂
9回裏、二死一塁。ツーワンから大塚が投じたスライ ダーにグリエルのバットが空を切り、ボールは里崎の ミットの中へ―。この瞬間、世界の王が世界一の王に な... [詳しくはこちら]

» 決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本 from チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ
〜アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) 2006ワールドベースボールクラシック・決勝... [詳しくはこちら]

» WBC決勝:日本10−6キューバ/ つひに世界一だ! from 仙丈亭日乘
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ! [詳しくはこちら]

» 日本優勝!!!野球 WBC 決勝 日本対キューバ from ネットの片隅で...
1回表日本、4点もとってしまった。 松坂投手にがんばって欲しい。 と思ったら、いきなりキューバにホームランを打たれてしまった。 ちょっと不安。 ... [詳しくはこちら]

» 王ジャパンが世界一ッ!! from *:;;;:*SEINEN Traum haben*:;;;:*
王ジャパン世界一!!! 強豪キューバを10?6で降して 優勝ッ あ?、車校忙しくて テレビ観れなかったのが残念…。゚(゚´Д`゚)゚。... [詳しくはこちら]

» 王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC from いとちゃん徒然草
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (共同通信) - goo ニュース 王ジャパン、おめでとうございます!!。 {/abanzai/}  {/... [詳しくはこちら]

» SAMURAI SOUL☆★☆ from ★…going positively…★
JAPAN!! WBC優勝!!!!! あー、ホントどうなるかと思った。 最初は乗りに乗って引き離して5回まで6−1!! もうこりゃ勝った[:... [詳しくはこちら]

» 世界一だ!おめでとう王JAPAN!〜WBC決勝 from 玉子王子の社長室
王JAPANが悲願の世界一! 日本が10−6とキューバを下し、世界一に輝いた。 奇跡の2次リーグ突破を果たした日本。 今大会3度目の対決となる準決勝の日... [詳しくはこちら]

» 王JAPAN、世界一!! from 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur
なんとなんとWBC初代王者は日本! 正直言ってここまで来るとは思わなかったし、色々と課題の多い大会ではあったものの、 おめでとう!! そして... [詳しくはこちら]

» WBC決勝 日本 vs キューバ 勝者は? from 【e Bet-マニア】小遣い稼ぎ懸賞サイト
2006年第1回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) 決勝 日本 VS キューバ (3月21日11:00開始・ペトコ・パーク)の勝者はどち... [詳しくはこちら]

» 21世紀の奇跡。 from ひょうたんからこま
優勝おめでとう!そしてお疲れ様。松坂選手MVP受賞。好投が光っていた。アメリカがメキシコに敗れた瞬間から、勝利の女神の視線は日本に注がれていたようだ。イチ... [詳しくはこちら]

» WBC世界一への実況 from かきなぐりプレス
WBC日本対キューバの決勝戦。 日本はキューバを10?6で破り、第1回WBC世界チャンピオンの栄冠をつかんだ。オリンピックで3度も優勝しているキュー... [詳しくはこちら]

» シャンパン・ファイト!! from 道楽主義宣言
WBC決勝。日本10−6でキューバを破り、栄えある初代ワールド・チャンプに。初回得点後、裏のキューバの攻撃で先頭バッターパレにホームランを打たれ、「おいお... [詳しくはこちら]

» 快挙!優勝世界一、日本10?6キューバ(WBC野球) from 必中夢馬券
WBC野球いろいろあったが、とうとう日本が優勝した。 初回キューバ投手陣の乱れと今江のタイムリーヒットで4点を先取した。結果的にはこれが最後までモノをい... [詳しくはこちら]

» ”WBC王JAPAN世界一” from ブログ らぷぽ
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったぞ!! ... [詳しくはこちら]

» 改めておめでとう王ジャパン。世界一 from スポーツ見るだけが好き
Excite エキサイト : スポーツニュース ついにやりましたね。王さんおめでとう。 いや、一時予選突破が絶望的になった時は采配が悪いだの、... [詳しくはこちら]

» 日本世界一!!! from コウサする日々
世界一だー!!!!!!! 日本10−6キューバ 今日は、誰がヒーローという試合じゃない。みんなが頑張った。そんな試合。守備でもミスがでた。でも... [詳しくはこちら]

» 感動感涙、凄すぎ世界一、完全無敵の強烈勝利だぁーーー!! from 勝利てぃBlog-猛神化打
うおおおおおおーーーー日本代表、ほんとにすげぇー!! キューバ、とんでもない粘りすげぇーー 最後のストッパー大塚、世界一ピッチングものすげぇー... [詳しくはこちら]

» 日本優勝!!!野球 WBC 決勝 日本対キューバ from ネットの片隅で...
1回表日本、4点もとってしまった。 松坂投手にがんばって欲しい。 と思ったら、いきなりキューバにホームランを打たれてしまった。 ちょっと不安。 ... [詳しくはこちら]

» アメリカの驕り from 居酒屋マーケティング情報誌
WBC感動的でしたね。 今回一番印象に残ってのはエラーした後の川崎の表情。 エラーの後、目が泳がずすっきりと前を向いて下唇を突き出す表情。 悔しさ、... [詳しくはこちら]

» WBC 王JAPAN優勝おめでとう!! from vivid glows
色々ありましたが初代チャンピオンになる事が出来ましたね。 王監督をはじめ、選手を先頭で引っ張ったイチロー選手、そして日本代表選手の皆さん。 本当にお疲 [詳しくはこちら]

» 王ジャパン、世界一! from orfeo.blog
ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0... [詳しくはこちら]

» 第1回WBC世界王者 from 微熱日記
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。 [詳しくはこちら]

» WBC決勝対キューバ戦 from 徒然な情報ブログ☆娘
21日WBC決勝日本キューバがサンディエゴぺトコパーク球場で行われました。天気は曇りあの審判は1塁塁審を務めました。球場の応援はキューバの応援が多くアウェ... [詳しくはこちら]

» WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!! from Todasoft Blog
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし... [詳しくはこちら]

» WBC優勝 from UkiSoft for Ameba Blog Only
やたーーーーーーーーーーー!!! 勝ったーーーーーーーーーーーー!!! 世界一ーーーーーーーーーーーーー!!! うきーーーーーーーーーーーーーー... [詳しくはこちら]

» 感動感涙、凄すぎ世界一、完全無敵の強烈勝利だぁーーー!! from 勝利にっき猛神化打
うおおおおおおーーーー日本代表、ほんとにすげぇー!! キューバ、とんでもない粘りすげぇーー 最後のストッパー大塚、世界一ピッチングものすげぇー... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



トップページリンク集
不倫ノートブック/ 一期一会ノススメ
日本語主義 IEはキライ 見れればよし
【利用上の注意】
実在する団体/人物とは何ら関係ありません。
since 20040901
Copyright 2004 HIROTO All rights reserved
不倫 HIROTOの思い出