なぜかニンテンドーDS Lite(任天堂DS Lite)で検索されるBLOG
HIROTOの思い出

« ボブ・デービッドソン(デービットソン)がデーブスペクターのいとこ!? |メイン| 一週間まとめ〜人気記事、おもしろ検索語 »

          

徳田ザウルス心不全で死去・・・

訃報:徳田ザウルスさん47歳【毎日新聞】 徳田ザウルスさん47歳(とくだ・ざうるす<本名・徳田肇=とくだ・はじめ>3Dイラストレーター、漫画家)23日、急性心不全のため死去。[同記事引用]

徳田ザウルス・・・といわれても分からんでしょう?
俺も名前見ただけでは分からなかったです。
でも経歴を調べてみると、HIROTOと同年代の男性は一度は
お世話になったことがあることが判明。

ダッシュ!四駆郎

そう、第一次ミニ四駆ブームのきっかけにもなった
コロコロコミックの伝説的漫画ですよ。

ダッシュ1号・皇帝(エンペラー)
ダッシュ2号・太陽(バーニング・サン)
ダッシュ3号・流星(シューティング・スター)
ダッシュ4号・弾丸(キャノン・ボール)
ダッシュ5号・舞伎(ダンシング・ドール)
そして幻のマシン「地平(ホライゾン)
同じ時代を生きたアナタなら一度は聞いたことがあるはず。

懐かしいですな・・・この名前もミニ四駆も。
今もミニ四駆ってあるの?
今の知力・技術・財力を持てばさぞやすばらしい
マシンができるんじゃねーかって妄想。
つーか今の子供は金持ってるからね
俺たちの時代のマシンじゃ勝負にならんか・・・ちょっと悲しい

[追記]
コメントいただきました。
くれじじサン、アリガトウ〜


ミニ四駆は昨年末から「ミニ四駆Pro」を売り出しており真ん中縦置きモーターだ3分割シャーシだと田宮模型の技術の粋が注ぎ込まれたえらいことになっております。

ドえらいことになってますな・・・
つーかね、大人が遊べる環境を作ってほしい。
第一次ミニ四駆から15年チョット?
この間の経験値をもってミニ四駆を作ってみたいわけですよ。

何はともあれ
徳田ザウルス氏
47歳、早すぎます。
ご冥福をお祈りします。

           

« 前の記事 |メイン| 次の記事 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.furi-net.jp/blog/mt-tb.cgi/181

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



トップページリンク集
不倫ノートブック/ 一期一会ノススメ
日本語主義 IEはキライ 見れればよし
【利用上の注意】
実在する団体/人物とは何ら関係ありません。
since 20040901
Copyright 2004 HIROTO All rights reserved
不倫 HIROTOの思い出