なぜかニンテンドーDS Lite(任天堂DS Lite)で検索されるBLOG
HIROTOの思い出

« 「おいしいコーヒーのいれ方」に憧れる男心 |メイン| ソフトバンク、Vodafone(ボーダフォン)を買収 またメールアドレス変更? »

          

誤審の審判ボブ デービットソン(デビッドソン)まとめ:そしてメジャーへ・・・

またやってくれたのかい。デービットソン(デビッドソン)君

ワールドベースボールクラシック(WBC)日本×アメリカで”疑惑の誤審”
をやらかしたボブ デービッドソン(デビッドソン)審判
今度はメキシコ×アメリカでやらかしてくれたらしい。

今回も余りにあからさまな”誤審”に球場騒然。
自分の知ってるルールが変わったのかとマジメに確認する
記者もいたらしい。

ボブ デービットソン(デビッドソン)審判の誤審に関しては
アメリカの新聞でも問題視されてるみたい。
こんなことされたアメリカの選手の方がツライよね。

勝てば
「審判丸め込みやがって・・・」といわれ
メキシコ戦なんか負けちゃって
「審判まるめこんでも勝てねーのかよ」と言われ。

どうやらこのボブ デービッドソン(デビッドソン)審判は
いろんな問題でメジャーから追い出されたかなりの曰く付きの人物だったらしい

バレンタイン監督によれば、デービッドソン球審の評判は同監督が米国にいるころから芳しくなかったという。「彼には『ボーク・ボブ デービッドソン』とのあだ名があった。自分が目立つために、他の審判よりも多くボークを取ったからだよ」と説明した。

目立ちたがり屋だって、そんなコトで目立つなよ・・・
ストライクのコールでオーバーアクションで大暴れしちゃってる球審のほうがよほど目立つし。

メジャーを追放された男  判定を覆した渦中のデービットソン球審は、1999年までメジャーリーグで審判を勤めていた人物である。しかし、同年にリーグと審判組合の労使関係がギクシャクしたとき、リーグに対して強硬策をとったとして、追放された22人の審判組合のメンバーの一人であった。(今回のWBCでジャッジしている審判団には、メジャー経験者もいるが、すべてアメリカのマイナーリーグの審判である)
こういう目立ち方って、放火犯な消防士に似てるよな・・・
ボブ ボービッドソン審判員の素顔  お騒がせのボブ デービッドソン審判員は、1983年からナ・リーグの審判員に昇格。99年9月の労使交渉中の審判組合の戦術で総辞職した際に辞任するまで17年間在籍したが、評判は悪い。

 メジャー監督経験を持つロッテ・バレンタイン監督は「ボークを他の審判より多く取る目立ちたがり屋」と証言する。98年9月20日には、マグワイア(当時カージナルス)の66号本塁打と思われた打球を二塁打に訂正。当時の地元紙は「66号を奪い取ったメジャー最低審判」と酷評した。

 野茂英雄がドジャースに在籍していた95年、2ケタ勝利をかけて登板した8月10日の試合を大リーグ最後の「没収試合」にした。当時のラソーダ監督の退場処分にファンがボールをグラウンドに投げ入れて抗議したことへの措置だったが、全米で賛否両論を巻き起こした。


ココまで来るともう唖然・・・

そもそも、試合の該当国の人間が審判するって段階でおかしーよね。
サッカーのW杯では絶対ありえない。

アメリカで行われるスポーツイベントってどうしてもこういう
雰囲気がついて回る気がする。
今回のWBCしかり、オリンピックしかり。
まぁホームの利を生かすことは当然とはいえ
それがあからさまだとね・・・
ある意味アメリカらしいといえばそれまでかもしれないけど。
でもボブ デービットソン(デビッドソン)の誤審を地元メディアが
批判していたことがせめてもの救いか。

なんか興ざめ・・・しかかったとこでアメリカの敗退、日本の準決勝進出。
まぁ結果オーライで。

本音を言えば・・・

準決勝であらためてアメリカをケチョンケチョンにしてやりたかったけどね

[追記]
ボブ デービットソン(デビッドソン)球審、懲りずに
日本対韓国戦と決勝戦の審判やるそうですよ
もーいいよ・・・ココまで騒ぎになってるんだから
運営側も少しは考えればいいものを。

[追記2]
そこらじゅうのブログでボブ デービットソン(デビッドソン)の話題が氾濫中
一躍有名人になりましたな・・・来シーズンからはメジャー復帰らしい。
でもアメリカを準決勝に「行かせそびれた」からお話破談しちゃったり・・

[追記3]
“疑惑判定”のデビッドソン審判、決勝戦で一塁塁審


 WBC日本―米国戦、メキシコ―米国戦での疑惑判定の渦中にいるデビッドソン審判が、日本―キューバの決勝戦で一塁塁審を務める予定であることが19日、大会本部が発表した審判員予定リストで分かった。

 同審判は、18日の日本―韓国戦では二塁塁審を務めた。
(読売新聞) - 3月20日11時28分更新


まじで??

もういいよ・・・

[追記4]
ボブ・デービッドソンの名前は忘れて、トム・ハリオンの名前を心に刻みましょう
審判に始まり、審判に終わる。
WBCのすべてを集約したようなコメントですネ・・
ちなみに
ボブ デービットソン
ボブ デービッドソン
ボブ デビッドソン
どれが正しいの??

[追記5]2006.04.13
4/13の朝、BSで放送されたマリナーズ×インディアンズ戦で
あのボブ・デービッドソンが球審をしていたそーで・・・
でもあくまで「MLBの審判が足りない」ための緊急登板とか。
つーことは以前に話があった「今季からMLB復帰」は

アメリカを決勝リーグに進めることができなかったからパァ
になったか、普通にガセだったのかね・・・

どちらにしても、MLBは「誤審」の必要は無いから。
本来の「名審判」ブリを見せ付けて欲しいね。

[追記7]2006.04.14
またやってくれたらしい・・・

城島「イジメられた」…球審はあのデービッドソン氏
不満を爆発させたのは城島だ。打席に立った時、際どい外角のボール球を4球ほどストライクと判定され、「アンパイアにイジメられましたよ。ビデオで確認したけど絶対外れてる。明らかにボール。そういう目で見てしまうのかもしれないけど」と収まらない様子だった。

うーん。まだ根に持ってるのか?ボブさんは・・・

           

« 前の記事 |メイン| 次の記事 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.furi-net.jp/blog/mt-tb.cgi/163

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 誤審の審判ボブ デービットソン(デビッドソン)まとめ:そしてメジャーへ・・・:

» マジかよ!? from フリーバード?の徒然日記
今日は徹夜でJAVAを学習し、気づけば朝方だった。 天気が良かったので、洗濯・布団のシーツを干したりして一旦眠りに入った。 午後2時ごろ起床し、ネットを見... [詳しくはこちら]

» WBC・疑惑の判定について from たいきぶろぐ
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグの日本-アメリカは、 アメリカが9回サヨナラ、4-3で勝ちました。 それよりも、8回表の西岡... [詳しくはこちら]

» 【WBC】またやりやがった!!あのへたくそ審判。 from 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
日本VSアメリカ戦で西岡のタッチアップをアウトと判定し、アメリカに勝利をプレゼントしたあのボブ・デービッドソンがまた今日のメキシコ戦でもやってくれた。 ... [詳しくはこちら]

» 誤審審判に「助けられた」王JAPAN!? from h-and-a.net/main blog
米国、メキシコに敗れる 日本が準決勝進出 [ 03月16日 12時10分 ] ... [詳しくはこちら]

» WBC(ワールドベースボールクラシック)の抱える問題・不満 from 恋か不倫か -Diary-
「ボーク・ボブ・デービッドソン(デビットソン)」など ネタには困らないワールドベ... [詳しくはこちら]

» WBC2次リーグアメリカ代表、神の天罰で予選敗退し日本準決勝へ! from オールマイティにコメンテート
17日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ第3戦が行われ、アメリカ代表はメキシコ代表に1対2で敗れ、失点率の差で日本の準決勝進... [詳しくはこちら]

» 不可解な判定 from KOHの青赤な日々
野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本VSアメリカの試合の試合で [詳しくはこちら]

» もうこの名前は二度と聞きたくないのに(怒) from 新「とっつあん通信」
けさのサンケイスポーツの1面を見て腰を抜かしました。 あの「ばか審判」が日本時間のあす開かれる WBC準決勝の日韓戦に球審として出る可能性があるとか。... [詳しくはこちら]

» WBCのこと誤審やね from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
今朝はWBCが出社前にやっているとは知らなくて、朝起きてラジオ付けてイチローの先制本塁打で先制した事を知りました。で、日テレ付けてちょうどムネリンの2点タ... [詳しくはこちら]

» 日本、主審の反則で負け from 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
livedoor ニュースWBC二次リーグ日本―米国は、審判の反則ジャッジで米国が4-3で勝った。 [詳しくはこちら]

» WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)アメリカ戦 疑惑?の判定 from milestones
 WBCの意義自体、アメリカ主導すぎて疑問があったけど、昨日の試合を見て更にその思いは深まった気がする。  審判の質も然ることながら審判の中でのルー... [詳しくはこちら]

» 日本が勝った from ブログでぽん
とまれ、WBCが終わり、日本は勝ってしまったようだ。めでたい。 一番不安なのは、たまたま絶好調だっただけの多村が、何かを勘違いしてメジャー行きを熱望... [詳しくはこちら]

» 一週間まとめ〜人気記事、おもしろ検索語 from HIROTOの思い出
今日はネタが少ないんで、うちのブログで見る 一週間のまとめ。 まずは人気カテゴリ... [詳しくはこちら]

» ボブ・デービットソン、また誤審! from Auとか馬Blog
ライトポール直撃をツーベース判定・・・ボブ、マッドボブよ・・・あんたのおかげでチームメキシコの闘争心に火がついたとしたらその一点でのみ感謝する。でももうあ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



トップページリンク集
不倫ノートブック/ 一期一会ノススメ
日本語主義 IEはキライ 見れればよし
【利用上の注意】
実在する団体/人物とは何ら関係ありません。
since 20040901
Copyright 2004 HIROTO All rights reserved
不倫 HIROTOの思い出