なぜかニンテンドーDS Lite(任天堂DS Lite)で検索されるBLOG
HIROTOの思い出

« スカートの丈 |メイン| ダイエット-続報- »

          

LIVEハウスでやるくらいだから、社食でも??

昨年夏ごろからショーを手がけているイベント企画会社・ネオアートフードオブジェクティブに話を聞いた。
「もともと築地市場の中で販売しているところでは、『まぐろ解体ショー』を行う業者もあったんですが、それを出張できないかと。それで、取引業者で築地場内に店舗をかまえているまぐろ業者と話し合って、始めたんです」


気になるお値段は、マグロ価格が時価だが、目安としてはまぐろ30kg(1キロ4千円前後で12万円)+ショー価格(サクにしてもらう手間賃など含め6万円)。これで約18万円。この他に、スタッフの交通費がかかるという。40〜50名ぶんを想定したオーダーが多いとのことだが、案外、安い!?

最近、ライブやりつつマグロを解体するバンドがいたはず。
それにくらべたら社食のほうがまともに思えるのは俺の感覚が狂ってる?

つーか、社食。実は憧れ。
社食がある企業に勤めたこと無いんですよ。
日本はともかく、アメリカ。MSだったりオラクルだったりだと
そらもうすごい社食があるとか。
合理的なイメージのあるアメリカでも社食は大切にされてるのね。
まぁいいコミュニケーションスペースだと思うしね。

せめて職場のすぐ近くに安らげるカフェが欲しい・・・

           

« 前の記事 |メイン| 次の記事 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.furi-net.jp/blog/mt-tb.cgi/124

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



トップページリンク集
不倫ノートブック/ 一期一会ノススメ
日本語主義 IEはキライ 見れればよし
【利用上の注意】
実在する団体/人物とは何ら関係ありません。
since 20040901
Copyright 2004 HIROTO All rights reserved
不倫 HIROTOの思い出